兼業主婦マツノの日毎夜毎

出産・育児・家事・仕事のドタバタ劇を拙いイラストを中心に綴っております。趣味の写真、観葉植物、切り花、グルメ情報やレシピなど様々なカテゴリーも!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソワソワフライング魔とBT18判定日

お久しぶりです☺️ 移植日からソワソワソワソワ フライングの日々を過ごしたマツノです。 いよいよ判定日も迎えましたので BT1〜18までを振り返りたいと思います。 BT3 HCG5000、偽陽性も承知でBT6にフライング 移植してから3日目、着床促進のために HCG5000…

D22BT0どきどきの凍結胚移植当日です。

ご無沙汰しております^ - ^ いよいよ今日!つい!半日ほど前に 無事移植完了しましたーーー(⌒▽⌒)❤️ まだまだ判定まで時間もあり これからなんですが…(笑) やはり、この移植にたどり着くまで 色んなことがあって、期間としては 短いのにすごく長い道のりに感…

いよいよ移植周期に入ります!〜採卵周期まとめ〜

ご無沙汰しております! 派遣看護師を始めて毎日違う職場に バタバタと向かい、そんな中 うちの大切なうさぎさんが 体調を崩して夜間動物病院に通ったりと 忙しい毎日を送っておりました 不妊治療中のマツノです。 やーっと採卵周期を終えて 移植周期にはい…

退職して体外受精に専念するということ〜まさかの難病疑惑⁉️いざ大腸カメラ‼️〜

ご無沙汰しております^_^ この3週間ほど怒涛の毎日を 送っておりました… ようやくつい先日退職できた話や いよいよ体外受精を本格的に始めるための 採卵周期が始まったことや そしてまさかの違う難病疑惑…⁉︎など 話題てんこ盛りでお送りします笑 退職 パワハ…

退職決定とクリニック受診(検査結果と卵胞チェック)

引き続き妊活記事ですので ご理解のある方のみご覧くださいm(_ _)m クリニック受診 卵胞チェック ヤサさんドキドキ⁉︎の検査結果は… ついに退職承諾 初シリンジ法に挑戦! がんばらないって難しい

体外受精にむけて〜退職交渉決裂〜

(Instagramには2日前のD8の時に 投稿したので今日はD10です) 2日前から進展といえるのか… なのですが色々記しておきたい事があるので 今日は不妊治療と仕事の両立について 再度取り上げたいと思っています。 またちょこっと精液検査の事も とりあげていて…

体外受精にむけて!いざ転院先初診🏥

こんばんは〜!指痛いです〜 (一昨日包丁で受傷したアホ) 今日は体外受精にむけて 転院したクリニックの 初診だったのでその事を書いていきます! 初診前にすること 今日の初診に向けてした事は ①今までの通っていた病院で 検査データや所見などをまとめた…

怪我は突然に!〜妊活と仕事と子育てと〜

おいおーーーい! 早速ブログ更新出来てへんやん! やっぱり三日坊主か!! そう思った方…!!! ちがうんです!!!!! 怪我を!!!! しまして!!!!! 指!包丁で切っちゃって!! ブログ病休です!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑 怪我は突然に! 妊…

デュファストン内服後の重い生理痛〜CL受診、転院相談〜

いつもご覧いただき ありがとうございます! 祝㊗️ブログ3日坊主脱出! (いやまだ4日目) デュファストン内服後のリセットは辛い…!(当社比) CL受診、転院希望を伝えると… 28日目の月命日

転院準備とやっぱりリセット〜夫の初診予約ミッション〜

いつもご覧いただきありがとうございます^ ^ イラストを描かなければ ブログ更新できそうです☺️ いや、それでいいのか?(笑) 思い描いていたイラストエッセイ風 ブログはどこにいったんだ 珍しく3日坊主が3日目をむかえています(笑) 明日もかくぞーーー\\\…

不妊様ってムズカシイ。〜夫の思い〜

シルバーウィーク 皆さんどうお過ごしでしょうか 私は明日から仕事です( i _ i ) 今日は坊ちゃんと2人きりで 家に篭りきり。アマプラとYouTubeに 頭が上がらない生活を送っております。 台風も過ぎ去りすっかり秋の空気。 …とはなりませんな。 長袖着れ…

死産後の妊活記録〜半年のタイミング療法の末に〜

こんにちは! 5月ぶりの投稿になります(@_@) 妊活の記事になるので ご理解のある方のみ ご覧くださいね^ - ^ 緊急事態宣言下のワーママは無理ゲー 妊活について書きます さずからない原因は、不明!? 不妊治療でダントツ痛い⁉️卵管造影 妊活休み中も妊活の…

2年目の5月22日。家族の大切な日がやってきました。

近況あれこれ 大変ご無沙汰しています(;_;) マツノまつのと申します。 前回投稿も1月… 張り切って連日投稿していた頃からは 早くも半年以上経過してしまいました。 兼業主婦に戻り10ヶ月… うさぎちゃんの新しい家族が増えたり 不妊治療をはじめたけど …

【亡き我が子への贈り物】プレゼント企画終了しました^o^

数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら去年の今頃より 3キロも体重増加していました。 茫然自失のマツノです。 いや〜運動習慣もない代謝落ちまくりの アラサーには3キロきっついです…( i _ i ) 確かに、最近運動してない… 坊ちゃんは16キロもあって とてもじゃ…

2020年ありがとうございました(^_^)2021年は良き年に。

新年あけましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました! 2020年、マツノにとっては激動の一年でした。 3月、新卒から6年勤めた病院を辞めて 腎生検のため入院し 4月、国の指定難病であるIgA腎症と診断され 5月、なんとか扁桃腺摘出のみで 症…