兼業主婦マツノの日毎夜毎

出産・育児・家事・仕事のドタバタ劇を拙いイラストを中心に綴っております。趣味の写真、観葉植物、切り花、グルメ情報やレシピなど様々なカテゴリーも!

初投稿★まつの家紹介

f:id:matsunon:20200601173717p:plain

まつの夫   坊ちゃん   まつの

初めまして!
まつのマツノと申します。

 

昨日「ど…どめいんってなんだ…?」

ど素人からスタートし、Google先生の諸々の設定に数時間。

 

デザインのヘッダー画像が見切れないよう

CSSにコードを追加したのにも関わらず

左上のツールバーを開いたままにし

「何回やっても見切れるやん…もうやめるか…(半泣き)」

と2時間悶えておりました。気づいた瞬間赤面ですわ。

 

今日は初記事なので、今後ほぼ毎日出てくる

我が家のメンバーを紹介していきます。

 

まずはこの方。

 

f:id:matsunon:20200601175133p:plain



うちの仏でございます。ヤサさんです。

365日のうち359日くらいは凪状態のヤサさん。

2ヶ月に1回ぐらいは激務の時に

ブラックヤサさんが降臨しますかね。それにしても穏やか。

 

 

 

そして我が家の暴君。

 

f:id:matsunon:20200601180322p:plain

 

この似顔絵自分で描いたけど笑えるほど似てます。(笑)

 

今日もバナナ2本食べてましたわ。家には2房のバナナ。

 

坊ちゃんが産まれた時

出産したのはそこそこ大きな病院だったのですが

その病院で年に一度のフルコース難産(なんやその称号)だったそうで
またそのことも追々…。

 

男の子は喋るの遅いでしょ〜

ってよく言いますけど

まーーーーーーーーーーーーあよう喋ります。

しかもバリバリの関西弁で(笑)

ちなみに今日から保育園登園開始だったのですが

 

「おかあたんは危ないからな、

 僕が運転したる。つかまっときや。」

 

って言って補助座席の手すり運転してました。

いや、オープンカーとか乗ってる人のセリフ。^o^

この坊ちゃんに関しては山ほど書く事があるので…

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

 

そして最後にわたくし…

…の前にお詫びを申し上げます。泣

 

f:id:matsunon:20200601175154p:plain

 

 

!?

なんの情緒不安定!?

ですよね、すみません。( ͡° ͜ʖ ͡°)

実は、今現在は兼業主婦マツノではないのです。

ほんの2ヶ月前に国指定の難病が発覚しまして休職しております。

 

f:id:matsunon:20200601190629p:plain

 

ナースキャップも付けていませんが完全なるフェチで描き足しました。

病気はアカン。仕事してる場合じゃねえな、と今お暇中です。

 

なので兼業主婦マツノ(2ヶ月前まで)が正しいブログ名なんですが

有難いことに来月辺りで復職できそうなのでご容赦ください。m(__)m

 

休職しているからこそ兼業だった時期のことを記事に出来る気がします。

そして、バリバリフルタイム兼業中はとてもじゃないけどブログ書ーこう♪

なんて時間が全くありませんでしたね( ・∇・)遠い目

 

前置き長くてすみません。

私の自己紹介です。=(^.^)=

 

f:id:matsunon:20200601190724p:plain

 

え?酒ブログ?( ・∇・)笑

…ってほどの頻度ではないと思いますが

そういったテーマの記事も投稿できたらと思っています!雑記ですね(笑)

 

長くなってしまいすみません。

それでは今後ともまつの家をよろしくお願いいたします^o^

 

 

f:id:matsunon:20200601190838p:plain

結局バナナ食べてる。(本日3本目)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児日記ランキング

 

各種ランキングに参加してます*\(^o^)/*

ポチッとクリックしていただくだけで

めちゃくちゃ励みになります。゚(゚´Д`゚)゚。